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募集要項

INTRODUCTION

トヨタカローラ石川株式会社の一日

営業スタッフのある一日

9:00
出社・清掃
出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。
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9:30
朝礼
全体朝礼後、販売と整備に分かれてミーティング。
当日にご来店されるお客様情報や店舗の目標などを共有し、全員でお客様への対応の準備をします。
10:00
来客対応
車検や点検でご来店されたお客様へ、作業のご説明やアドバイスをします。時には新車のおススメをする事も!
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12:00
昼食
お昼休み。
お客様で込み合う時などは、休憩開始時間が早くなったり遅くなったりすることもあります。
13:30
午後から訪問活動へ
本日の訪問予定のお客様宅へ。新車のおススメや車検、定期点検、保険、携帯電話のおススメなど、お客様との会話がつきません!
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17:00
電話で誘致活動
おクルマの調子伺いや週末イベントのご案内
、訪問して不在だったお客様へ電話フォローします。
18:00
DM(ダイレクトメール)
ご来店のお礼やサービス関係の来店促進を行う場合、DMを使っています。
地味なことかもしれませんが、一生懸命手書きで送るスタッフも多いです。
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19:15
終了
本日もお疲れさまでした!

エンジニアのある一日

9:00
出社
ユニフォームに着替えた後は工場内を清掃。
入庫の予約を確認し、1日の予定をSMBでチェックする。
作業がスムーズに進むよう、工具や備品などを準備・確認。
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9:30
朝礼
サービスエンジニアリーダーの挨拶で、仕事に向けて気持ちが引き締まっていく。
さあ、今日も一日頑張ろう!
10:00
車検
車検をご用命のお客様をお出迎え。
車の使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧に作業を進めていく。
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12:00
昼食
談笑しながらランチタイム。
各自思い思いの時間。
13:30
整備作業
点検・故障診断の結果、必要なメンテナンスを行う。
不具合の原因を的確に捉え、修理マニュアルや診断機器を活用し完治させたときの喜びは格別だ。
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15:00
お客様対応
点検結果について、交換部品を示した作業の説明と次回点検までのアドバイスを行う。
お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜びだ。
18:30
終礼
サービスマネジャーより本日の作業進行状況の確認と、残業の有無を確認される。
今日は担当の作業が早めに終わったので、工具を清掃して帰宅。エンジニアは工具の手入れを怠らない。
一日の仕事が終わった後に飲むビールは最高!
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